今年の阪神はダメですな…

大枚はたいた城島も出てこんし、広島からゲットした金本も新井(兄)も打たんし…

外国人助っ人ももはや助っ人ではないし…

結構お金つぎ込んでるのに結果が出ん…

しかし上には上がいるもんで、横浜DeNAベイスターズ

あれだけ勝てない阪神の常に下位をキープ。

感心する…

監督に中畑を迎えた時点で強くする戦術的な意志は感じられなかったが…

室内 自転車ダイエット
貧血 食事
/////

デイリースポーツ参照

「アニキ」の愛称で、後輩選手はもとよりファンから広く親しまれている阪神金本知憲外野手(44)が今季限りで引退する意思を固めたことが12日、分かった。

同日午後に西宮市内のホテルで緊急会見を開く。

 金本は1968年4月3日生まれ。広島出身。広陵高〜東北福祉大を経て、92年にドラフト4位で広島に入団。

FA権を取得した2003年に当時・星野仙一監督が指揮していた阪神に移籍し、同年のリーグ優勝に貢献した。

その後も阪神の4番打者として05年のリーグ制覇など、毎年のように優勝争いに加わる阪神の中心選手として活躍した。

 また“鉄人”の異名を取り、広島時代の99年7月21日・阪神戦から、阪神移籍後の10年4月17日・横浜戦まで1492試合13686イニングにフル出場。

その間、04年には701試合で日本新記録を、06年には904試合の世界新記録を樹立し、その後に記録を伸ばした。

 近年は右肩のケガにさいなまれ、先発メンバーから外れることも増えたが、11日のヤクルト戦(甲子園)では七回に代打で登場。

右前へ安打し、今季の代打成績を11打数5安打とするなど、勝負強さを発揮していた。

/////

ようやく鉄人金本も現役引退の時が来ましたか…

チームの若返りを考えるなら、そろそろ新井も引退を考える時期が近づいてるかもしれません…

多分監督やらコーチがしっかりしないと、下が育たないし、強くなれないと思います…

阪神が強いときは助っ人外人が当たった時やから来年も無理かな…

藤川も絶対的な存在ではなくなったし、先が見えないな…